横浜でミュージカルを観るならここ!劇場3選!


横浜に住んでいる方、横浜でミュージカルスクールに通っている方、東京まで行かなくても近場でミュージカルを楽しめたらいいですよね☆

そこで、ミュージカルを頻繁に上演している横浜の劇場を集めてみました!

是非気軽にミュージカルを楽しんでみてくださいね♪

  • KAAT 神奈川芸術劇場
  • 神奈川県民ホール
  • 関内ホール
  • まとめ

KAAT 神奈川芸術劇場

横浜で一番ミュージカルを上演している劇場がここ、神奈川芸術劇場です!

KA(KAnagawa)A(Art)T(Theatre)の略称として、KAAT(カート)と呼ばれています。

3階席まであり、1200名ほど収容できる大ホールでは、大規模なミュージカルが日々上演されています。

勾配が丁度良く、見やすいことと、2011年開館と比較的新しいことでお子様にもおすすめの劇場です。

また、みなとみらい線日本大通り駅から徒歩5分、元町・中華街駅かた徒歩8分、横浜市営地下鉄ブルーライン、JR根岸線関内駅から徒歩14分とアクセスが良いのも魅力です!

 

現在は劇団四季が上演拠点としており、「パリのアメリカ人」や「マンマ・ミーア」など、人気の作品が上演されました。

劇団四季好きは必見の劇場です!


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

神奈川県民ホール

KAATのすぐ隣で、オペラやクラシックコンサート、バレエも上演されるホールです。

大ホールは2400名収容と、KAAT大ホールより大きな劇場です。

そのため、人気ミュージカルの地方公演など、短期間で多くの人を集める作品で使われることが多いです。

 

歴史ある劇場なので、学校行事などで馴染みのある方も多いかもしれませんね。

ミュージカルに限らず、芸術を観たいと思った時にまずチェックしてほしい劇場です!


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

関内ホール

上の二つに比べるとミュージカル上演の頻度は低いですが、市民ミュージカルなど、キッズが親しみやすいミュージカルが上演される劇場です!

大ホールでは、1000名ほどが収容できます。

小ホール、リハーサル室もあり、キッズ向けの演劇や音楽ワークショップが開催されることも多いので、こちらも要チェックです☆

 

関内駅からすぐなので、アクセスも良いです!


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

まとめ

お子様にとって、素敵な観劇経験は一生の宝物となることもあると思います。

また、既にミュージカル子役を目指すお子様は、憧れの舞台を観て日々のレッスンにも気合が入りますよね!

観劇後、僕も私もやってみたい!と思った方は是非imcのミュージカルコースを体験してみてください♪

2020/5/2更新